奄美自然観察の森 
2007.10.22 Monday 12:53
さて、奄美自然観察の森についても、ご紹介しなければいけませんね。見る

まあ、わかってはいましたが、シーズンオフの平日なので、駐車場にはわれわれ以外に止まっている車もなく、全く人っ気がありません。

周りは木に囲まれており、ちょっとした森林浴気分です。

奄美自然観察の森1

入口のゲートをくぐると、すぐに木造のログハウス風の建物があります。家
ここが、森の館という建物で、展示やスライドなど、森の自然をわかりやすく紹介してくれるらしいです。
今回は、ここには入りませんでした。


少し先にすすむと、ミニアスレチックのようなものがあり、子供が遊べるようになっています。

奄美自然観察の森遊具


でも、昔、オフシーズンに岩手で鍾乳洞を見学したことがありますが、基本的に人気のない暗い自然の施設って、なんかちょっと恐怖心を感じますね。ひやひや
自然観察の森も、基本的には森みたいなものなので、非常に薄暗い印象です。


ただし、ガジュマル息子たちは、探検隊のような気分らしく、その薄暗い環境を受け入れて、非常に楽しそうでした。ラッキー
大人って、下手な知恵がある分、心から楽しめないのが、厄介だなと思いました。



この先も結構広いらしく、展望台などもあったらしいのですが、とうさんは例の壊れた車の助けを待たなければならず、駐車場へ引き返しました。


ですから、この施設の全貌を解明するには、いたっておりません。
また、奄美へ行った際に、ぜひ再度訪れて、ご報告できたら、と思います。



正直なところ、とうさん、壊れた車が気になって、自然観察どころじゃありませんでした。
トホホ・・・悲しい



ブログランキングに参加しています。
下の画像のクリックをお願いいたします。
皆様の1クリックが、貴重な1票です。

      ↓↓↓↓
ブログランキング ブログランキングバナー

本日もよろしくお願いいたします。
ちなみに、上記ランキングサイトには様々なジャンルのブログが集結しています。
興味ある方は、ぜひのぞいてみてください。



奄美・沖縄物産ならガジュマル  http://www.gajumaru.jp/


| ガジュマルとうさん | 奄美観光日記 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
2017.12.02 Saturday 12:53
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://gaju.jugem.jp/trackback/100
2007/10/22 11:17 PM posted by: 東国原式。ひがしこくばるしき。
いっちゃが宮崎・楠並木朝市に、三陸は釜石から旬の秋刀魚が1500本。これを「へぺす」をかけて食べたら「超マイウ~」なんですと。東国原知事。これ、当たりです!東国原知事は、いつも「地域ブランド対決やろう!」と言っていますが、「対決モノ」と並行して、今回
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
奄美・沖縄の店 ガジュマル
ガジュマルバナー1 ガジュマルとうさんの
お店です!
ぜひ、のぞいてやってください
とうさんの本だな
じょうほうさあ〜
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM