2017.04.26 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
奄美群島の平均収入
2010.02.11 Thursday 23:19
 先日、新聞で奄美群島の平均所得が、発表されました。

それによると、約198万円なんだそうです。

確か去年は、199万だったので、1万円ダウンですね。



って、もちろんお分かりだと思いますけど、これ年収です。

鹿児島の平均が、約230万ぐらいかな、全国が350万ぐらいだったんではないでしょうか?




どうですか?



ちなみに、平均ですから、当然コレより高い方もいますが、同じくらい低い方もいるわけです。

普通に考えれば、よく暮らせるな、と感じる方も多いのでは?

確か、年収250万円を切ると、貧困層というくくりに入るそうですね。

ということは、奄美に暮らすほとんどの人が、貧困層にあたりますね。



だから、よく全国ニュースなどで、母子家庭の特集などを見てると、「〜〜さんの家庭は、生活保護を含んで年収250万ほどしかありません。」というくだりを聞いたりします。

「え、そんなに年収あるの?」と思ったりします。(笑)

都会のニュースって、地方から見ると、すごい違和感を感じたりすることがありますね。












| ガジュマルとうさん | 奄美日記 | comments(1) | trackbacks(1) | pookmark |
2017.04.26 Wednesday 23:19
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/01/19 10:04 PM posted by: 流
さて、それは本当の事でしょうか?
結構誤魔化してる人達は沢山いるらしいのですが。 まぁ自分は二倍位ですね(笑)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://gaju.jugem.jp/trackback/276
2010/02/13 7:10 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
奄美・沖縄の店 ガジュマル
ガジュマルバナー1 ガジュマルとうさんの
お店です!
ぜひ、のぞいてやってください
とうさんの本だな
じょうほうさあ〜
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM