記録的豪雨だあ〜〜〜  その5
2010.10.25 Monday 22:13
 さて、現況から。

本日は、また、素晴らしい晴天。

子供達の学校も始まりました。


笠利と龍郷を結ぶ屋入(やにゅう)トンネルも開通しました。

とうさんにとっては、これが一番嬉しい。

トンネルって、普段意識していないけど通れなくなると、本当にありがたみがわかります。


奄美もなんとなく、落ち着きつつありますね。




さて、体験談のつづき。


豪雨が振り出し、街中で川が氾濫し、騒然としている頃、かあさんに電話すると、どうやら昼寝をしていたらしい・・・・。


いやいや、昼寝とか書くと怒られるので、たまたま横になって、目をつぶっていたらしい、です。


まあ、とりあえず、家のほうは大丈夫らしいので、ホッと一安心。




そんな中、会社では、なんか住用がすごいことになっているらしい、という噂が・・・・

でも、その時は、特に映像などを見たわけではなかったので、へぇ〜〜〜、と思った程度。



また、他の人から、家の近くの川がついに、あふれたらしいという噂も。

みな、家に帰れるのか、と不安に思っていたら、夜8時ごろには雨も弱まってきて、水も少し引き出した。



今がチャンス!、と車に乗って帰ることに。

水は引いていたので、順調に道を走っていたら、、急に目の前に大木が!

思い切り突っ込みましたが、木の先の方だったので、特に被害はありませんでした。

暗くて気づかなかったのですが、路肩の木が浸水したことにより、支えきれず、道路に横倒しになっていました。

以降は、ゆっくり安全運転。

でも、ところどころ、水浸しになっていたり、石が転がっていたり、その爪あとが残っていました。



さらに、家に帰って、ニュースを見てさらにビックリ。

住用村が、すさまじいことに。

あとは、みなさんと同じような感じですかね。



被災者の方々、心からお見舞い申し上げます。





































| ガジュマルとうさん | 奄美日記 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2017.12.02 Saturday 22:13
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2010/10/26 8:17 PM posted by: 溜め五郎

またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
http://2we3a5l.gim.uerock.net/
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://gaju.jugem.jp/trackback/352
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
奄美・沖縄の店 ガジュマル
ガジュマルバナー1 ガジュマルとうさんの
お店です!
ぜひ、のぞいてやってください
とうさんの本だな
じょうほうさあ〜
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM